2007年12月17日

白のふあふあ

誰にも踏まれてない雪の上に足跡を付ける
誰も歩いていない道ではない道を歩く

後ろを振り向くと自分が歩いたところが道になる




とかいうのはおいといて


すっごいふかいとことか
あさいとことか
わかんないぐらいに
平面っぽく積もってて
とつぜんいぼったりする


楽しくて、うれしくて
無防備に走ってみた
ぼさぼさいいながらあしがうぼって
さっむい気温とうらはらに
カラダがぽかぽかした

息切れしても
体が温かくなっても
体の表面だけはつめたくて
不思議な感覚が残る


雪ってやっぱりすごく好きだと思った
posted by 70 at 10:59| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

大人。

大人になるってなんだろうね。

自分の身の回りのことを自分でできること?

自分の言動・行動に責任を持つこと?

失敗が許されにくくなること?

家庭を持つこと?

子供を持つこと?

人に迷惑をかけなくなること?








私は、年をとるに連れて
感情を表す事を控えるようになりました。
人を振り回したり、きずつけたり
困らせたり、悩ませたりすることが
前より少し、減ったような気がします。

でも、なんか生きたここちがしないのは何でだろう



たくさんの経験をした人は
いろんな面から物事を理解したり考えたりできる


感情をたくさん知る人は
いろんな感情を感じたり表したりできるんじゃないかな?

だったら、大人になっても私は
たくさんのものを感じて誰かに伝えたいと思う

自分の気持ちを誰かに伝えたいと思う
posted by 70 at 18:05| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

let it snow

雪は好きだよ。

白くて、ふりたては綺麗で。

足跡を付けてみたり

雪だるまを素手で作ってみたり。

いろんな事を思い出したり

その思い出にふけったりするけど

静かに降る雪は、落ち着きをくれて

ちょっとだけ元気になれて

ちょっとだけ笑顔が出てくるから。

白はココロを綺麗にしてくれる気がする

ココロ真っ白にして

落ち着きをくれる

がんばれるよねって自分に聞いてみて

がんばれるよって、もう少しがんばれるよって

そぉいってくれる気がする

がんばれるよ。

強くなるんだもんね。
posted by 70 at 16:46| デンバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

かめ

からにずーっと入ってる。
まもってんだ。
なんか。

表に出れば自分がゆっくりしかあるけないから
誰かに追い抜かされそうで
誰かにじゃまだと思われそうで
誰かを不機嫌にしてしまいそうで

ただ隠れてる
閉じこもってる

端っこの方で
丸まってたら
みんな石か何かだと思って
見向きもしないし
気づきもしないだろう


そんな感じ
posted by 70 at 12:11| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

Dear: You

あなたの言葉をかみしめては それは過去のことだと感じる
二人の未来はなくても それぞれの未来がある

いつも どんな時もそばにいてくれた
その大切さ わかってなかった
いつも無くしてからでないと気ずけない
いつまでたっても ばかな自分

思い出の曲、思い出の場所
重ねた時間がありすぎて どうしようもない

想いは文字になっては残る
どこかでまた逢えたらと そう願うココロと
もう一度と また甘える気持ち

あふれてしまそうな気持ちを飲み込んで
今日も時間と気持ちを紛らわす

次に会う時はきっと隣に違う誰かがいて
少なからず さみしくなったりするだろう
そしてきっと思うんだ あのときは幸せだったと

犯した過ちは消えない
のこした傷跡はきっと深い

だから幸せになって欲しい
あなたの信じる道で
あなたの信じる人と

感謝してもしきれない あなたの残した
私の中のあしあと


またどこかで出会えたら 
今度はきっと迷わない 間違わない

もっと早くに気ずけば良かったね


たくさんのありがとうを あなたへ
posted by 70 at 17:10| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

存在。

ここに来て4年が経って私はたくさんのことをして
たくさんのことを学んできた

最近気づいたけど、自分を見失っていた1年目から
違う自分ができあがっていた気がする
まぁ、自分は結局自分なんだけどね。
なんか、かなり久しぶりに懐かしい友達と話して
なんかかなり思い出した


自分は正直言ってわがままだったと思う
でもそれでも友達はいた。仲間はいた。
つながりがあったからこそできるわがまま達で
なにも気をもむことはなくて
自分のままで生きていけたんだ


ここに来てたくさんの人にあって
それでは生きていけないことに気づいた
まわりの目を気にして
人の顔色をうかがいながら生活してきた
4年目になってやっとわかった
別に人に合わせなくて良いんだって事

いままでも、会わせてないつもりだったけど
失いたくない人たちに媚びて、依存して生活してきた
それは孤独が怖かったから


でも今は違う。

毎日一緒に暮らす友達がいてわかってくれる人たちがいる
泣いてもいいよ。
怒ってもいいよ。
笑ってしまえ。
一緒に喜ぼうよって、そぉ伝えてくれる人たちがいる。

毎日のようにばかみたいに笑って
たまには励まし合ったり、慰め合ったり

たくさんの時間を共有してこそできるつながりができた
そぉいうつながりを今度こそ大事にできる人間でありたい
そういうつながりがあるから自分は少し強くなれると思う







どうしようもなく会いたくて、会いたくて、
会いたくてしょうがない人がいても
他の人では埋まらない夜でも
その人達さえいれば、落ち込まずにすむ
そのどうしようもない気持ちと戦う強さをくれる

突然泣き崩れても最初はなにも聞かないで
ただ、あたまをなでてくれる
その距離が嬉しい
そのぬくもりが幸せだと思う






強くなれるようにがんばる
posted by 70 at 18:27| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

