2007年07月28日

いろんな事を精算しなくちゃ

けだるい雰囲気も
やる気が出ないのも
全部自分がきちんとやらないからなんだ


かたづけるべきことを
精算しないで
すっきりするわけがない
なりたいものに
なるために
「なるようになる」だけじゃ進めない


自分は一体なにするべきなのか
それが一番わかっているのは
自分のようで
それが一番わからないのも
自分のようなきがする


晴れない気分も
晴れすぎの天気も
快く感じないのは
自分の感性次第


自分が幸せを感じるために
まずすべき事は心を清潔にすることのような気がする


洗おう
洗車しよう
自分を洗おう
posted by 70 at 12:13| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おーい。

なにやってんだろ。

何かの調子でねじがはずれて
壊れだしたんかな?

コンスタントな衝動と
そのたびに感じる不安

やることこなして
ちょっと余計になにかをこなしても
それでも足りない

欲じゃない不安
不安から来る欲求

色が足りない生活をただこなしていく
頭がぼーっとする
いろんな声が頭の中にたまってくる
五月蠅くなる
何も考えたくなくなって
眠りに落ちる
意味のわからない、みたような見てないような夢
けだるい朝
起きがけの空腹
暑苦しい気温
posted by 70 at 23:55| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

私はウソをつく

悲しくても寂しくても
私は平気だという

気にして欲しくないから



笑っていても泣いていても
それはどこかウソだ

本当が何か、わからなくなるときがある



でも、悲しいときは泣く
寂しいときは、何かで埋める

楽しいときは笑いたい、笑う
嬉しいときは、喜びが出る。顔から、体から。


私はウソをつく

でもできる限り正直な人間でありたいと思う



時にウソは人を傷つける
時にウソは人を幸せにする


私はウソをつく

私にウソをつく
人にウソをつく


私はウソをついている
posted by 70 at 15:16| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ノート

つまらん授業のノートの切れ端には

いろんなきもちが残る

その時々のいろんな気持ち

なんのことか

誰のことか

自分にしかわからん言葉の集合体

誰にでも起こりうるけど

自分に起こったこと達の表れ

歌にでもするか?

無理無理。そんな才能無いから。苦笑。
posted by 70 at 14:57| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

How sweet

say Hi だけの電話でも十分だ

約束なんて守らなくても良いんだ

そういってくれたことでも嬉しかったから

make upしようとしてくれた気持ちだけでも良いんだ







誰かがきっと埋めてくれるんだ

今はそれで良いんだ

自分の力で埋めれば良いんだ

自分が元気でいられなければ

人に元気なんてあげられないから

誰かにちょっぴり分けてもらえば良いんだ

犬でも花でも蛍でも

元気にしてくれるから

いまはそれでいい。

ありがとう。
posted by 70 at 13:12| デンバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

麻痺。

しびれた足はいつか治る

体についた布団の跡は起きて1時間もしないうちに消える

空腹はピークを過ぎたら感じなくなる

どんな深い傷もかさぶたが付いていつか治る

どんなバリューパックのポテトチップスもいつかなくなる

始まりがあって終わりがあって

また新しいモノが始まる

雨が降ってもいつか渇く

そういうこと。

そういうこと。

posted by 70 at 11:42| デンバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

seize the day

過去にとらわれて先に進めないのはこの自分

かといって過去から学ぶべき物があるのも事実

過去を乗り越えて今を生きるのが理想

それができない現実

やっているつもりの偽り

できているつもりの偽装

過去にとらわれているのは自分

過去から離れられないのは自分
posted by 70 at 16:03| デンバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ワタシ。

自分を包む全ての細胞はワタシの結晶で
自分の体内にある全ての細胞もワタシである


そんなワタシを全て含めれば
ワタシを好んでくれる人間なんてきっといないだろう

どれだけのワタシを隠して
どれだけのワタシを見せるべきなのか


今までのワタシはもう変えることができない
これからのワタシは変えようと思えば変わる物


誰かがワタシを好んでくれるのを待つのではなく
きっと引き合える誰かのためにワタシが変わることも必要だろう


ワタシはワタシなんだ
ワタシがコントロールしないで誰がするんだ
ワタシの運転手はワタシ一人
posted by 70 at 13:26| デンバー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

